2008年10月05日

韓フェス・『ハピネス』鑑賞

最近、ブログ、サボっちゃってすみませぬふらふら
久々に社会生活復帰しだしたものでへへ。
わーい(嬉しい顔)
で、この映画も先週土曜日に観に行ってきたのに、今ごろ書きだす始末。。。。
鑑賞した同日に、カン・ドンウォン主演の『M』という映画も公開で、その日、カン・ドンウォンさん舞台挨拶なぁ〜んて行事もあったりして、あ〜この同じ建物の中に今、ドンちゃんいるんだなぁ〜なんて思いました。
韓フェス予告とか、観れます↓



>>続きを読む(ネタバレ注意)
posted by sojina at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

『私のちいさなピアニスト』観ました。



あらすじ: ピアニストとして大成出来なかったキム・ジス(オム・ジョンファ)は、ソウル郊外のアパートの一室でピアノ教室を開く。ある日彼女は近所に住む7歳の問題児キョンミン(シン・ウィジェ)が、“絶対音感”を持つ天才だと気付く。ジスは彼をピアノコンクールで優勝させ、自らもその教師として名声を得ようと彼の猛特訓を始める。(シネマトゥデイ)

続きを読む(ネタばれ注意)
posted by sojina at 20:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

『恋の潜伏捜査』観ました。

21e7KcAdCkL.jpg コヒプリがだんだんと面白くなってきたので、お気に入りシーンをリピっていたら、なんだかコン・ユにハマって揺れるハートきちゃいました。
んで、Yahoo動画でコン・ユ主演作2つありましたもんで、まずコレを攻めてみました。
コン・ユのお相手は、あのキム・サムスンのキム・ソナ。
二人のキャラはどんなだろう?
ストーリーはどうでも、二人が面白そうだから見ちゃお〜って感じで。
>>続きを読む(ネタバレ注意)
posted by sojina at 12:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

『ユア・マイ・サンシャイン』観ました。

21m-ryDucDL.jpgカチンコ  『ユア・マイ・サンシャイン』
 監督・脚本:パク・チンピョ  
 出演:チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン

 第6回釜山映画評論家協会賞 助演女優賞、
 第26回青龍映画賞 監督賞,男優主演賞を受賞

 
ひっさびさに大泣き映画、観ました。
劇場公開中に観たかったのに観れなかったのをずーーっと後悔してた映画です。
実話にもとづいたお話です。やっぱり良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
お陰で今日は、マブタがパンパカパンふらふら

続きを読む(ネタバレ注意!)
posted by sojina at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

『卑劣な街』観て来ました。

1010 cis.jpgウリチングドゥリが、『バリでの出来事』、『ピアノ』などでチョ・インソン好きだし、去年、その仲間で韓国旅行行ったときに、映画を見よう!となって、でも時間の都合で2本に絞らねばということになり、この映画とオム・テウン氏の『家族の誕生』とキム・ソンスの『モノポリー』が候補にあがってたのを、私の勝手な予想で「チョ・インソンの映画なら日本でやるでしょ〜、他2本はやらなさそう…だからこれは省こう!」ってことでボツにしちゃったため、自責の念により行ってきました。
(結局、私の予想は、ややハズレ『家族の誕生』がいち早く日本で上映されましたな^^)

続きを読む(ネタバレ注意)
posted by sojina at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

