2009年06月28日

Jackson5〜Jacksons

I Want You Back & ABC - Jackson 5


おもちゃ箱から飛び出てきて欲しいような可愛さ。
でもパフォーマンスと歌は、大人以上、
小さな巨人ですね〜。本当に凄い。

The Jacksons at Madison Square Garden (Part1)


The Jacksons at Madison Square Garden (Part2)



そして大人になったJacksons
めちゃくちゃカッコイイーーー!!!
兄弟の揃った動き、もぉー合成みたい!決まり過ぎ。
曲もカッコイイし、今現在こんなグループいたとしても
全然イケテルし、誰もかなわないなぁ。
(Justin Timberlake、N'sync出てますね)
最後の♪Shake Your Body (Down to the Ground)
しびれます。本当に素晴らしくカッコイイ!!!

posted by sojina at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Michael&Janet

Michael Jackson - Grammy Awards 1993 part1




Michael Jackson - Grammy Awards 1993 part2





マイケルの受賞シーンの中で一番好きなシーンです。
妹ジャネットの兄を敬う紹介コメントに
「Ohhhh〜」って、Hugするときの表情が
たまらないです。いいお兄さん。
二人の白のコーディネートもすっごく素敵。
たくさんの兄弟の中でも、この二人はそっくり。
愛くるしい目元や可愛い笑顔の口元、パンパンのまん丸ほっぺ、
まるでミッキーとミニーみたい。本当に可愛い兄弟。

そして、マイケルの優しい、ささやくような声、穏やかで紳士的なふるまい、
ファンの「I Love You--!!!」の声援に何度も答える
「I Love You Too」…
スーパースターなのに、純粋で誠実な雰囲気が凄く伝わってきます。

Mj&Jj.jpg

2cgbzp0.jpg


posted by sojina at 16:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006 MTV VMA JAPAN のマイケル

2006 MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN


親日ですね〜マイケル。
3年前、この会場にいれた人、いいなぁ。
このステージにSE7ENも出演し、
憧れのマイケルと同じステージに!!って
韓国でも話題になりました。
SE7ENは幼い頃からお父さんにマイケルの
パフォーマンスビデオを見せられて育ったんですよね。
対面は叶わなかったみたいだけど嬉しかったと
インタビューで言ってましたわ。

posted by sojina at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

best Performance

昨晩から、ずーっとMichael動画を見続けてます。

で、今の時点で(これからお宝でるかもなので)
best Performance!は、やっぱりコレ↓

1995 MTV Award Performance



posted by sojina at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠に“King of Pop” 安らかに

mj 1.jpg
King Michael Jackson

急に逝ってしまいました。
本当に偉大な偉大なスーパースター。
今世紀最大のスーパースターって、さっきTVで
言ってました。
本当にそうだろうと思う。
プレスリーやビートルズを超えて
最高のエンターテイナー。
後にも先にもマイケルを超える人は出ないだろうと、
私は思います。

さっき見ていたTV番組では、マイケルがコンサートで
来日したときに宿泊したホテルのスタッフのコメント
がありました。
部屋をダンスの練習用に床などをセッティングして
練習後、部屋の清掃の依頼があって、部屋に入ると
床が水浸しになっていたと。それは汗だったんですと。
コメントした方は、マイケルは天才というよりも
努力の人だという印象だったと。

亡くなる前日にもリハーサルしてたんですね。

天才だし努力の人です。
ライブパフォーマンスを見ればわかります。
あれが同じ人間の動きなのか?同じ人間の歌なのか?
いったいどれだけ練習すればあぁなるのか…
5歳6歳のときからずっとずっと休むことなく
努力し続けてきた、走り続けてきた
命の結晶がマイケルの最高のパフォーマンス。
スターで有り続けた裏にある、苦悩や努力は人間として
計り知れない。一般人には計り知れない。
だから私はマイケルに関するゴシップはどうでもいいです。
何十年もスターとして走り続ける日々って、人生って。
こんなにもまともに生きて来れるなんて、凄い。
しかし、常に問題やスキャンダルにまみれてしまって、
ただただ同情します。
辛いこと沢山あったでしょうね。。。

悲しみと感謝と感動のキモチでいっぱいです。
純粋で努力家で完璧主義で愛に溢れていて
人間としても偉大な偉大なマイケル
長い間、驚くほどの素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれて、感じさせてくれて、ありがとう。

Michael Jackson 永遠に“King of Pop”

mj 2.jpg

mj 3.jpg


音楽STICKAMに私の好きなマイケルの曲、
数々有る中から選んだ3曲、UPしてみました。
 ♪ Will You Be There
 ♪ Keep the Faith
 ♪ Man in the Mirror

追悼、しばし続きます。ご了承ください。



posted by sojina at 00:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

